昨日の日記に対して、みんなたくさんの反応をありがとう。レスをくれた人、メールをくれた人、電話をしてくれた人、声をかけてくれた人、本当にみんなみんなありがとう。



私は言葉足らずなところや、思ったことをうまく言葉にできないっていうところがあって、そういうところを補うために写真をやっているって部分も大きいと思う。だから、あんまりうまく言えないんだけど、こうやって叩かれたことによって本当にいろんなことに気づいたり、考えたりすることが出来ました。
でもやっぱり、みんなのことを悪く書かれた事、そしてそれを全く予想しなかった自分がいるということが何よりショックでした。正直、書き込みを初めて見た時は本当に辛かったけど、すごくいい機会を与えてもらったなぁって今日は思えるようになりました。それも、気づかせてくれる人がいること、そしてみんながくれた言葉のお陰です。本当にありがとう。

今日も一日中、いろんなことを考えたけど、私はちょっと強くなろうって思いました。叩かれ強くなる、とかじゃなく、自分の頭で考えられる人になること。今回のことも、ハッとした瞬間におろおろしてしまい、自分の問題を人の問題にしようとした自分がいる。そういうところは、本当にみんなに迷惑かけたなあって反省です。



正直まだ落ち込んでるしよわよわな自分だけど、勉強になってる!って上を向けているので、大丈夫です。

そして、いつも笑顔を私に向けてくれて、何もいわず写真を撮らせてくれるみんな、本当にありがとう。